08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フライパンケーキ

今日も良いお天気で、洗濯日和の秋晴れ♪

こんな日は、家に居るのがもったいない気がします。

何だかあっという間に毎日が過ぎます。
したい事は山ほどあるのに。。。時間が足りない~

今日は、久々にお菓子作り!!
新聞に載ってた、フライパンケーキです。
フライパンにバターと砂糖でキャラメルを作り
その上にリンゴを並べ、卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜた物を
フライパンに入れて焼くだけの簡単な物です。

火が少々強すぎて、キャラメル部分が真っ黒に(ーー;)
しかし、リンゴの酸味でさっぱりした味で美味しかった!!


okasi-1.jpg


okasi1-1.jpg

スポンサーサイト

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

tag : お菓子 手作り

こんばんは~。
本当に 一日あっという間ですよね~。
私も時間が足りな~い。
お休みが もっと欲しいですぅ。

りんごのフライパンケーキ
美味しそうですね~♪
黒くなっちゃったのは 残念だったけど
キャラメルの甘さとりんごの酸味が
合いそう~。
一切れ頂きたいですv-238


う~ん美味しそう~
私も食べたいです。。。
多少焦げたのなんて気にしな~い!
それが手作りスウィーツのいいトコですよ。
私もこの冬リンゴを貰ったらまねっこしてみよ~っと。
いつもジャムにしちゃってパウンドケーキに混ぜる・・・しかしないので。。。

キャラメルの香ばしい香りとホットケーキミックスの甘い香りが漂ってきそうです♪
リンゴを焼いたお菓子は美味しいですよね。シナモンが合いそう♪
実は今日、もっともっと簡単なへなちょこレシピをウサギのピンキーが書きました(笑)。
uepiさんと私って密かに結構気が合うなあと、何かにつけて思います。(^_^)ゞ

ノンさん、
本当に休みが欲しい~~~
一緒に叫びましょうか(笑)
火加減を今後は気をつけます(^_^;)
一度は失敗する私でした!!

たかのんさん、
簡単なんで是非作ってみてください・・・
ちなみに、弱火で15分なんですが・・・
中火にしちゃったので、半分の時間で終っちゃいました(ーー;)

雪さん、
やっぱり、すごく気が合いますね~(*^^*)
実は同じ事考えてたりして・・・
なるほど。。。シナモンもいいかも・・・
Secret

プロフィール

☆uepi☆ 

Author:☆uepi☆ 
ようこそ、なごみるーむに♪
ドール&ベア中心に作ってますが、色々作りたい物は一杯!地道に更新したいと思います。
バラとクリスマスローズなど花が大好きで、ハンドメイドの合間にガーデニングの花も載せたいと思います。

鳩時計

FC2カウンター

植林

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カテゴリー

森永

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

