08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根

先週は、12日~14日まで箱根に行ってきました。
生憎の雨の3日間で寒かった・・・
楽しみにしていた富士山も見れなく残念(><)
又の機会に・・・

新幹線で小田原駅に着き、小田原で3日間有効のフリーパスを買い、まずはホテルに荷物を預けに・・・
ホテルは、ワイン風呂などがあるユネッサン小涌園に決めました。
行きたい所は一杯あったけど、雨の為、館内の入れる所ばかりにしました。

おもちゃ博物館 
鑑定士の北原照久さんコレクションです。
昔懐かしいおもちゃから、珍しい物まで一杯ありました。

ポーラ美術館 
名前の通り、ポーラ化粧品旧会長が集めた美術品ピカソ、モネ、ルノワールなど、本物の絵を見れて感激!なかなか本物の絵を見る機会が無いですからね~

箱根駅伝ミュージアム 
箱根と言えば駅伝でしょう今までの感動エピソードや箱根駅伝から出た有名選手など

芦ノ湖の海賊船 
海賊船もフリーパスで乗れるので、箱根港から元箱根港までの短い距離を、晴れていれば、景色もよく富士山も見えるのですが・・・
やはり残念!!

星の王子様ミュージアム 
絵は知っていたのですが、ストーリは知らなかったので、映像ホールでは、原作者の生い立ちや本が出来るまでや、星の王子様のストーリをしりました。
町並みは素晴らしく、素敵な場所でした。

3日目は、フリーパスで行ける御殿場まで出かけ、アウトレットに行ってきました。
今まで、りんくうアウトレット、軽井沢アウトレット、土岐アウトレットなど行きましたが、それ以上に広い場所でした。
御殿場までの道のりで、富士山の見える所があり、あれが多分富士山かな?と思いながら見入ってましたが、しっかり厚い雲に覆われていました(T_T)
帰りのバスで、外人さんが二人バスの運転手さんと片言で話してて、困った様子!
乗り合わせた家族連れの若い女人が、助け舟の様に英語で会話!
話せるのは素敵ですね~感心しました。

温泉もしっかり満喫しましたよ~
始めに書きました、ユネッサンでは、水着ゾーンと裸ゾーンがあり、裸ゾーンはヒノキ風呂、露天風呂があり、いわゆる温泉!
水着ゾーンでは、外がほとんどで、ワイン風呂、コーヒー風呂、炭風呂、酒風呂、お茶風呂、緑茶風呂、五右衛門風呂などで、色は名前通りで、香りはほんのりで嫌味がなく入れました。
ワイン風呂では時間ごとに、本物の(期限切れ)ワインを入れてくれます。
緑茶風呂は抹茶の色と香りで落ち着きました。
室内では、温水プール、カレー風呂、死海風呂があり、カレー風呂はほんのりカレーの香りで、食べたくなるほど(*^^*)  死海風呂はイスラエルから取り寄せて、入ってみたら、傷口に塩が染みて痛く、長く入れません(ーー;)速効に上がってシャワー浴びました。
家では長くても30分ぐらいしか入れないお風呂!しかし、温泉では軽く1時間以上入れます。
本当に不思議です。
温泉が一番疲れを吹き飛ばしてくれますね~

さて!明日から又頑張ろう!!

画像は、おもちゃ博物館で、一番高いシュタイフのベア
なかなか買えないので、画像のみ♪

DSCF0406-1.jpg

スポンサーサイト

theme : the 趣味
genre : 趣味・実用

tag : ベア

おかえりなさ~い。
楽しい休暇を過ごされたようですね。
雨で残念だったけど のんびりできましたか?
色々なところを巡れて 楽しそう~。
ワイン風呂は 入ってみたいな。
飲んだら酔えそう?i-237
ベア 可愛い~でも たか~いi-216

こんにちは~
雨はちょっと残念だったけど、温泉三昧でゆっくりできたようで良かったですね^^
手作りすると肩がこるから、温泉にたっぷり入るとリフレッシュできますよね
私も行きたいなぁi-178
背中がバリバリです(ρ_;)・・・・グスン

ノンさん、ただいま~~
休暇は早く過ぎます。。。
天気さえ良ければもっと楽しめたかも。。。
まあ、これも運?

Mieさん、こんばんは!
温泉でリフレッシュ出来たのだけど、帰ってきたら、肩コリコリ。。。あれ?何故戻るのでしょ(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーラ化粧品なるために

ポーラ化粧品ポーラ化粧品(ぽーらけしょうひん)は、主に女性|婦人用の化粧品の製造・販売を行う企業である。本社は東京都品川区西五反田2丁目2-3。1929年に静岡県|静岡で創業。1940年にポーラ化成工業株式会社として法人化。その後1946年にポーラ化成から化粧品事業を分離

プロフィール

☆uepi☆ 

Author:☆uepi☆ 
ようこそ、なごみるーむに♪
ドール&ベア中心に作ってますが、色々作りたい物は一杯!地道に更新したいと思います。
バラとクリスマスローズなど花が大好きで、ハンドメイドの合間にガーデニングの花も載せたいと思います。

鳩時計

FC2カウンター

植林

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カテゴリー

森永

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。