10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり

今日はひな祭りですね~

我が家には縁が無い行事ですが、やはりケーキぐらいは食べたくなり、仕事帰りに買って帰りました。
久々に、ケーキ屋さんで並びが入ってました・・・
クリスマス以来では・・・
私は、古い人間なのかもしれませんが、ケーキ=特別な日て感じなんです。
だから、ケーキ屋さんでケーキを買うのは、誕生日・結婚記念日・クリスマス・友達の家にお邪魔する時や来てくれる時など・・・
ケーキは高価なイメージがあるのです。

いくら縁が無くても、雛人形ぐらいは飾りたい!
そこで、以前にも書きましたが、主人に買ってきてもらったミッキーミニーの雛人形を飾り、
ささやかなひな祭りバージョンです。

10hinamaturi1-1.jpg

10hinamaturi2-1.jpg

お嫁に行けないといけないので、明日には片付けないと(笑)
まだ嫁に行くき?なんて突っ込まないで下さい・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

uepiさんだって女子なんだから、関係ありますよ~
うちの母親(68)だっていまだに雛人形飾ってるくらいで。
ところで、ひなまつりにケーキって定番だったのかな?
うちも昨日はケーキが出て、なんでだろう?と思ったのですが。
ひなあられとか菱餅を食べるものかと思っていた、昭和生まれの俺ですよ

お雛さま、み~んなとっても可愛いわ~v-344

あ!私も早く片付けなくちゃ~v-355

あかさんへ

ひな祭りのケーキは最近ではないでしょうか・・・
私も、ここ2.3年前からケーキ買うようになったのですから~
雛あられが定番ですね!!

papomさんへ

そうそう、お嫁に行きそびれたちゃうので(笑)
即効に片付けましょう・・・

カワ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜イイ!!!

かわいい雛人形ですね。
我が家には、女の子がいますが面倒で出していません
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・来年以降も飾ってくださいね
自分の為に…

最後のコメントは突っ込みたくなりました(笑)
そういえば、我が家の雛人形はどこへ行ったのやら・・ ここ数年、見たことがないなぁ

お雛様を飾らなくなってからどのくらいの年月が過ぎたことでしょうか 娘がいたころは次の日は必ずしまっていましたね 懐かしいです

akkoさんへ

確かに、大掛かりな雛人形は出すのが面倒かもしれませんね~
小さいので、簡単に出し入れできるので、来年も出したいと思います。

いびるさんへ

娘さんが下宿で家を出ておられるとなかなか出そうと言う気にならないと思いますよ~
奥様もきっと次ぎの日には片付けておられたのでは・・・

かるちゃんへ

やはり次ぎの日には片付けておられたのですね~
実家では、今も虫干しを兼ねて少しだけ出しているようです。
Secret

プロフィール

☆uepi☆ 

Author:☆uepi☆ 
ようこそ、なごみるーむに♪
ドール&ベア中心に作ってますが、色々作りたい物は一杯!地道に更新したいと思います。
バラとクリスマスローズなど花が大好きで、ハンドメイドの合間にガーデニングの花も載せたいと思います。

鳩時計

FC2カウンター

植林

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カテゴリー

森永

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。