08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クレマチス

今日から4連休~
最高の田植え日和!!
それと同時に、洗濯日和~
本日はフリースなど厚手の物を洗い、干してから田植えのお手伝いに行きました。
私は、苗運びと苗箱洗い!!
順調に田植えは1時に終り、お昼食べて午後から、残りの苗箱洗いとシート洗いなど・・・
3時頃には突然の夕立になりましたが、無事全部終った後なのでホッ!!
疲れました~~~。

今クレマチスが咲き始めました~
モンタナ系 メイリーン
一季咲きで、去年咲き終わった後ぐんぐん蔓が伸び、近所から「何が咲くの?何時咲くの?」と期待されていたのですが、「これが咲くのは春なんですm(_"_)m」
今年は一杯蕾みを付け満開です。

kurema16-1.jpg


ピンクのラインの入った ドクタールッペル

kurema17-1.jpg


八重咲きの ビビアン ペンネル

kurema18-1.jpg


白地のかわいい 白馬

kurema19-1.jpg

スポンサーサイト

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

こんにちは。

田植えのお手伝いしていらっしゃるのですね。
お米も作っているのですね。
凄いです。
いよいよクレマチスの季節ですね。
メイリーン とビビアン ペンネル はオソロです。
うちはまだ蕾ですけど、 uepi さんのところのように綺麗に咲いて欲しいな。

uepiさん、こんにちは~

クレマチスも素敵。
家にも1本あったのですが、消滅してしまって。
家の“ロココ”は、4年目です。
もの凄く成長しますよ。
たしか1年目は、花数2,3個の規模だったのに、
2年目、すごく伸びて。
4,5㍍で堅い茎とトゲ、それが四方八方です。
困って短く伐採したのに、すぐに復活。
今年はもうすでに、シュートがビューンと出てきています。


田植え・・・

お疲れさまでした。
苗運びも苗箱洗い、裏方だけど大切な仕事ですよね。
腰とか大丈夫ですか?
クレマチス、きれいに咲いてますね。
ドクタールッペルが気に入りました(^^)
我が家は蕾の状態。
奥様から「いつ咲くの?」と期待されております。

田植え

田植えご苦労様でした!
お花凄く綺麗に咲いてますね~!
uepiさんは本当に上手に咲かせてますねv-254
私も見習いたいです!

コメントありがとうございます。

雨音さん
今年もきれいに咲いてくれました~
あと3種類はまだまだつぼみで咲きそうにないですけど・・・

やもこさん
ロココはまだまだシュート短いけど、これからどんどん伸びるのでしょうか?やもこさんの所みたいになって欲しいのですけどね!!

rose_kanpaiさん
ドクタールッペルかわいいでしょう~
私も一番のお気に入りです。
次の日に、腕&腰に少し筋肉痛が・・・

ミントンさん
いえいえ私が上手なんじゃなく、
花が丈夫なんです(^_^;)
Secret

プロフィール

☆uepi☆ 

Author:☆uepi☆ 
ようこそ、なごみるーむに♪
ドール&ベア中心に作ってますが、色々作りたい物は一杯!地道に更新したいと思います。
バラとクリスマスローズなど花が大好きで、ハンドメイドの合間にガーデニングの花も載せたいと思います。

鳩時計

FC2カウンター

植林

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カテゴリー

森永

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

